The 25th Jellicle

ラム・タム・タガー(Rum Tum Tugger)

プレイボーイで勝手気ままなひねくれ派手猫

『ジェリクルソング』でのソロパートは「黙ったまま 耐えて強く」。

我がまま気ままに振る舞っていても、オールドデュトロノミーやミストフェリーズへは、彼なりに敬意を表しているらしく、締めるところは締めてます。
とにかく美味しいトコ取り。(笑)
キャラクター的に自由な猫だけに、演じる役者さんによって、体育会系だったり、アイドル系だったり、セクハラ(?)系だったり、印象がかなり変わります。

略称

タガー ラムタム

特徴

体は黒地に胸と右足に派手なヒョウ柄。髪は淡い茶色。
首周りに淡い茶色の派手なファー。宝石付きの首輪。
腰にはジャラジャラと鎖付きのベルト。ライオンのようなしっぽ。
個人ナンバー開始までは、ファー無しで普通のしっぽ。
グロールタイガー~海賊猫の最後のクリュー時も、普通のしっぽ。

名前の由来

音楽で拍子を取るときに使う[rum tum tum:ラン・タン・タン(三拍子)]の三つ目の拍子を、[tum]ではなく[tugger]で調子を狂わすことで、ひねくれっぷりを表す。
[rum:おかしな、奇妙な]と[tugger:グイグイ引っ張っていく人]で、「グイグイ引っ張っていく奇妙な人」。
[tugger]には[tiger:トラ]も掛けてある。

見どころ

全編を通して、登場している時は、大抵何かやらかしています。(笑)

inserted by FC2 system