The 25th Jellicle

CATS『五反田通算公演1000回記念カーテンコール』

2007年9月8日(土) ソワレ 2階1列87番 CATSシアター

《キャスト(敬称略)》
グリザベラ 重水由紀
ジェリーロラム
 =グリドルボーン
遠山さやか
ジェニエニドッツ 高島田薫
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ 有永美奈子
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子
シラバブ 南めぐみ
タントミール 河西伸子
ジェミマ 王堃
ヴィクトリア 宮内麻衣
カッサンドラ 永木藍
 
オールドデュトロノミー 種井静夫
バストファージョーンズ
/アスパラガス=グロールタイガー
田島亨祐
マンカストラップ 西門宇翔
ラム・タム・タガー 金森勝
ミストフェリーズ 金子信弛
マンゴジェリー 武藤寛
スキンブルシャンクス 岸佳宏
コリコパット 花沢翼
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 松永隆志
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 川野翔



通常カテコ終了後、1度暗転して、メサイアの状態で再び登場。(ジェリクルソング時と並び方は違う)
「♪ジェリクル集いて 喜び讃えよ 永遠の命に輝き 光浴びる今宵♪」と歌った直後に、靴が落下。
おそるおそる靴に近づく猫たち。
中に何か入っているのを発見。
ランパス(@下手)とカーバ(@上手)が取り出して広げてみると、入っていたのは「CATS五反田・大崎1000回ありがとう」と書かれた幕。
金森タガーの「CATS五反田・大崎1000回公演!」に続いて、全猫が「みなさんありがとう」とご挨拶。
幕を舞台センターの手前に置いて、各猫それぞれ退場。(置かれた幕を強調するように、ライトが照らされる)
その後、何度も呼び出しがあり、通常カテコと同じ形で登場。
最後に幕の回収に、マンカスとタガーが下手から登場。
マンカス(@上手)とタガー(@下手)、同時に幕の端をつかむはずだったのに、マンカスがヒョイッとつかんだのに対して、タガーはタイミングが合わなくてスカ。
ワタワタと床を叩いて、わざとつかめなかった振りをし、あらためて幕の端をつかみ直すと、身をよじって幕の半分ほどをカラダに巻き付けるタガー。
タガーはカラダに幕を巻き付けた状態、マンカスが幕の逆の端を持って、そのまま下手へ退場。
このあと(だったと思う)、タガー締めがあって終了。(タガー締めのメモが全く残ってない)



以上、お読み頂きありがとうございました。

inserted by FC2 system