The 25th Jellicle

CATS『クリスマスカーテンコール』

2010年12月23日(木) マチネ 16列81番 キヤノンキャッツシアター

《キャスト(敬称略)》
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム
 =グリドルボーン
朴慶弥
ジェニエニドッツ 礒津ひろみ
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ 原田麦子
ボンバルリーナ 王堃
シラバブ 五所真理子
タントミール 八鳥仁美
ジェミマ 撫佐仁美
ヴィクトリア 土井礼子
カッサンドラ 蒼井蘭
 
オールドデュトロノミー 米田優
バストファージョーンズ
/アスパラガス=グロールタイガー
橋元聖地
マンカストラップ 武藤寛
ラム・タム・タガー 金森勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス 劉昌明
コリコパット 入江航平
ランパスキャット 高城将一
カーバケッティ 齊藤太一
ギルバート 鈴木伶央
マキャヴィティ 桧山憲
タンブルブルータス 川野翔



コント仕立てストーリー仕立てで面白かった~。
JR発車音とか、魚を貪り食うバブとか、セルフパロでタガーのグリ化とか、本気で噴きそうになった。(笑)

黄マキャが可愛過ぎ。(萌)
真っ先にピョコンと飛び出してバブの頭をなでなでとか、超笑顔でゴミ列車に参加とか、さすがは犯罪王、私を萌え殺すつもりか。(←)
いつもはゴミ列車に参加出来ないから、嬉しかったんだね! 楽しかったんだね!
参加出来て良かったねぇぇぇ! タンブルも!(ついでかよ)
そして終盤、『サンタが街にやってくる』に合わせてスロープで踊る姿にトドメを喰らった。(←)

タガーは完全に3枚目のコメディアン化。
他のネコたちにとっても、四季さん的にも、これがタガーの位置づけなのか。(笑)
「良かれと思っての行動が、裏目に出て滑稽なことになるとか、この役割はタガーを置いて他に無い!」と思う一方で、「どこがツッパリ猫やねん。どこが拗ね者やねん。どこが天の邪鬼やねん」と突っ込みたい。 メス猫たちを魅了する、ワイルドでセクシーな猫じゃなかったんかい。(笑)
♪その面影は 今いずこ♪(ネコ違い)
こんなタガーでは、メス猫たちはタガーナンバーのラストのように「にゃああ~~~ん♡」とはならんわな。
むしろ向けられるのは冷ややかな目。(笑)
でも「こんな矛盾も、タガーなら有りだなぁ」と思えてしまうのが面白い。

配られたサイリウムの袋には、以下のようなメッセージが。

  子猫にとって
  初めてのクリスマス。
  どんなサプライズが…。
  皆さまも一緒に
  クリスマスを楽しみましょう!
  出発進行!!!
   2010年 12月  ©M

「©M」の「M」って誰?
このクリスマスカテコの黒幕企画者なんだろうけど、素直に考えたらミストかな?
松島さんとも考えられるけど、今回松島さんは出演なさってないし。
まさか「金森MASARUさん」じゃあるまいな。(笑)
それはそれで面白いけど。



以上、お読み頂きありがとうございました。

inserted by FC2 system