The 25th Jellicle

コンタクト『千秋楽特別カーテンコール』

2011年2月24日(水) マチネ 2階2列15番 自由劇場


《キャスト(敬称略)》

【PART Ⅰ : SWINGING】
ブランコに乗る女(ピンクドレス) 井上佳奈
貴族 花島佑介
召使い 徳永義満

【PART Ⅱ : DID YOU MOVE?】
妻(ブルードレス) 坂田加奈子
夫(ボス) 牧野公昭
ウェイター長 金久烈
 
【女性アンサンブル】
妊婦 須田綾乃
カメラウーマン 相馬杏奈
たばこ売り 田村圭
婚約中のカップル(女) 駅田郁美
 
【男性アンサンブル】
妊婦の夫 澤村明仁
ビニーおじさん 金久烈
徳永義満 金久烈
婚約中のカップル(男) 西尾健治
怠け者の皿洗い (トニー) 水原俊
無愛想な雑用係 新庄真一
優秀なウェイター 花島佑介

【PARTⅢ : CONTACT】
マイケル・ワイリー 加藤敬二
バーテンダー 牧野公昭
黄色いドレスの女 高倉恵美
 
【女性アンサンブル】
黒と赤のレースの女 須田綾乃
コネチカットの夫婦(女) 井上佳奈
ソーホーの女 相馬杏奈
プレゼンター/黒ワンピースの女 田村圭
黒パンツの女 杏奈
ブルックリンの秘書 駅田郁美
 
【男性アンサンブル】
ブルックリンの機械工 澤村明仁
ジャック 朱涛
ジョニー 徳永義満
ジョー 西尾健治
お気楽でお調子者な男 水原俊
ソーホーの男 新庄真一
コネチカットの夫婦(男) 花島佑介



通常カテコ終了後、『Do You Wanna Dance ?』をBGMに(あとで『Beyond the Sea』も流れてたような気がする)、男女ペア(パート1メンバーは3人1組)が手を繋いで、順番に舞台センター手前に出て来てご挨拶。
坂田さん、高倉さん、加藤(敬)さんは1人ずつ出て来たんだっけかな?(曖昧な記憶)
金久さんと牧野さんだけ男女ペアになれず(ちょっと『猫』のカテコのランパスとマキャを思い出した)、男同士で手はどうするのかと思ってたら、前に出て来る時にちゃんと手を繋いでました。
でも、前に出て来た途端、金久さんが「Σちょっ、なんで僕たち、男同士で手繋いでんですか!(笑)」ってな感じで手を振りほどきました。(噴いた)

そして、そのままペアダンス開始。(やはりパート1メンバーは3人1組)
加藤(敬)さんと高倉さんがペアになり、牧野さんが坂田さんがペアになったので、1人だけあふれてしまった金久さん。
みんなが踊ってる間を通って、リズミカルに歩きながら見回り。
途中で牧野さんと交替するかと思いましたが(ブルードレスとウェイター長の組み合わせ)、交替することは無く、舞台を1周見回ったら下手袖の脇へ移動して、ピシッと直立。
下手・上手の違いはあれど、ちょうどブルードレスが白昼夢でウェイター長と踊り始める時と全く同じ立ち姿です。
踊っていたみんながハケて行き、幕が下り始めても、1人だけ残って微動だにしない金久さん。
幕が下りきっても立ち続けてるので、何をするのかとワクワクしてたら、深々~とお辞儀をして、髪を撫で付けるようなフリをすると、何もせず、そのまま劇中と同じく、キザにハケて行きました。(笑)
心の中で「Σ何もしないのかよ!」と、激しく突っ込みまくったのは言うまでもありません。(←言うてる)

その後は普通に何度か呼び出しがあり、最後の呼び出しでは、加藤(敬)さんがキューピットのトロフィーを持って出て来て、大きく振りかぶって客席に投げ込む……と思わせて、すんでのところで止めるというパフォーマンスがありました。
ホントに投げ込むワケ無いですね。(笑)



以上、お読み頂きありがとうございました。

inserted by FC2 system